07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
朝、学生の親、学生とその上の妹と面談。

「妹がFを取ったのは、お前のせいだ!」

と言われ、愕然としてしまいました。

親に言われるのならともかく、高校生の学生の妹に

・これは8年生でやる内容ではない(教科書や指導要領に、その項目はあるのだが)
・もう少しスモールスッテプでやらないと、みんながAをとれない(は?)
・こんな教え方で、妹が理解できる訳がない(って、俺のクラスを受けたことがあるのか?)

ショックを通り超して、自分でも??の連発でした。

人のクラスを受けたこともないのに、批判されるなんてねぇ~。まぁ、全員が落ちた、とかなら、こっちにも非があるんでしょうが、平均70%ですよ。しかも落ちたの数人/60人。

高々、1回Fを取ったからって、そんなに捲し上げることではないでしょ。

ま、校長には報告しました。(どうにもならないだろうけどね)

7年生は、立方体の展開図を書くことをやりました。
7年生は、平和。ホント、平和です。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
