FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター

高校日誌

更新が遅くなりました。

水曜日(11月30日)
早いもので、11月も最後の日。葬式→結婚式とアメリカで初めての冠婚葬祭への出席、風邪でくたばったりと、いろいろ目白押しの月だった。と同時に、バタバタしていた(これはいつもか)
今日も授業の方は、プレゼンの準備にしてあげた。図書館でリサーチをさせる。

木曜日(12月1日)
自分の6時間目のクラスを捨て(!)、俺は他のクラスに日本のことを教えにいく。とてもいいクラスだったし、教えてもいないのに、俺のことを知っている、というのは、前の新聞のせいだな、と思う。また次回の新聞に載せるそうで、インタビューされた。
夜は、男子バスケ、JV, C, Dチームの応援。JVはベンチに座って、マネージャー。相手が、5Aの Ft.Collins高校で、かなりの強豪と聞いていたので、「あ、負けるだろうな」と思っていた。D, Cは負けたが、JVはなんと、20点も差をつけ圧勝。全員教え子だっただけに、応援にも気合いが入った。その上、「このチームはすごいな」と思わされる団結力で、すべての歯車があっていたものだった。試合の流れはすべてこっちにあった。
勝った試合を見ると、なぜかルンルン気分になる。そんな気分で夜はペーパーを書いていた。

金曜日(12月2日)
ほー。来週で今セメも終わりだが、ペーパー4つ、ポートフォリオをでかさないといけない。
今日から単元は中国へ(とはいっても、今日で終わりだが)。クラスの学生がいろんな質問を俺にしてきた。(もし中国人が彼女ならどうする?的な俺のプライベートに関するものが大半)しかも、そんななか校長先生がいきなり来て評価をする、というPop Evaluationみたいなことがあって、ヒヤヒヤしながら教えていた。でも、クラスの雰囲気はかなりいいので、評価は全く持って悪くなかった。
夜は、女子バスケの試合のアナウンス係。日本人が英語で、「4番、2回目のファールです」とか「○○(生徒の名前)、スリーポイント!」とか、そういうことを1時間程やる。初めての経験だ。(当たり前か)
女子はかなり辛い試合だったが、63-60で勝利。

土曜日(12月3日)
今日と明日が勝負の日。朝からペーパーの仕上げに取りかかる。午後からは図書館へ行き、ペーパー。3時から、大学のバスケ観戦。(ちなみにインディアナ州から新しいアシスタントコーチがきたらしいーかなり前だが)後半の途中で、「もう勝つだろう」と思ったので試合を後にしたが、全然。10点差(だっけ?)で、負けたらしい。

日曜日(12月4日)
今日は1日ポートフォリオの日。火曜日までに仕上げないと・・・。


スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク