FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
またまた更新が遅くなりました。

12月5日(月)
今日はファイナルが2つ。だが、テスト、というのではなく、ペーパーの提出のみ。歴史のクラスと社会科教育学のクラス。
高校のほうは、プレゼン前のリサーチの日。図書館でリサーチをさせる。

12月6日(火)
今日は大雪。つもりに積もって、除雪も追いつかない状態。
7時から3時までは高校。2時間目のクラスはプレゼン。中国とインドについて。
夜6時からは、教職のポートフォリオのプレゼン。緊張した。

12月7日(水)
雪は晴れたが、路面凍結。学校に行く時に、俺の前の車がスピン。危なく衝突するところだった。
ファイナルはないので、1日高校。6時間目の学生がインドと中国についてプレゼン。

12月8日(木)
今日で(基本的に)ファイナルは終了。1つ午後からあるので、午前中は高校で授業を教える。午後からは大学へ。
高校では、12年生に始めて怒鳴ってしまった。しかも机を蹴ってしまった。事の発端が、ごみを捨てるときにバスケットのシュートうつ感じで、ごみを投げたが、はずれて、それを拾ってゴミ箱に拾わなかったこと。こっちも気が短いな、と思ったが、人様の教室を汚すとは何事だ、と思い、怒鳴り散らしてしまった。やりすぎてしまったけど・・・。
夜は、フォートコリンズ高校でのバスケの試合観戦。帰ってきてから、明日のためのペーパーを書く。

12月9日(金)
ファイナル最後の日。ラボに行って、歴史のクラスのペーパーをプリントアウトして、高校へ。スタッフミーティングでは、フレッシュマンを教える先生方が口論となる。びっくりしてしまった。。。
6時間目の授業は問題発覚。一人の学生がクラスメートの髪に火をつける事件が起こり、それが発端で、人種間で物を投げ合って、口論に。高校のセキュリティーを呼んで、高校にいる警察官を呼ぶ事態に発展。その後、3時間ミーティング。
今日ほど、自分の学級経営の力のなさに失望した日はない。12年生(シニアー)でさえコントロールできなかったんだから。
夜は、頼まれていたので、バスケの試合のスコアキーパーへ。

夜は眠れず。

12月10日(土)
寝不足。完全な寝不足。でもファイナルが終わったのでゆっくりした。昨日の事がまだ気になるが。夜、この間結婚した友達と飯を食べに行く。励まされた。

12月11日(日)
今日は幾らか眠れたが、まだ気になる。午後からは大学のバスケ。いつものように負ける(10連敗かな?)
友達と飯を食べて、日本のドラマ鑑賞。明日から高校だが、なんか鬱。はっきり言って行きたくない。被害者の親からクレームがくるからどう対応するか、と考えると、本当に暗くなる。は~、学校に行きたくない。
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク