FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日はゴールドデー。明日、うちの担当教諭が腰の手術に入るため、アカデミーの時間はAmerican Governmentのクラスとバスケの試合の打ち合わせ。その後、メイクアップを受け付ける。

5時間目、6時間目ともに、米西戦争の話、グラフの読み取り(ハワイの人口の変化)、教科書読み、ノートテイキング。毎回クイズがあるので、学生は真剣に教科書を読み、ノートをとる。クラス内での学習システムが整って来たようだ。

5時間目に隣のクラスで教育実習をしている、ミシェルが授業を見学に来た。(個人的には5時間目ではなくて、6時間目の方がよかったのだが・・・)担当教諭が俺のことをいろいろしゃべっているところに、去年までのTAだった学生がコーヒーをスタバから買って持って来てくれた。久しぶりにあえて、その上、コーヒーを持って来てくれるなんて・・・。うれしかった。

担当教諭と放課後に話をする機会があったんだけど、隣の教育実習生が一番驚いていたのは、何でもない学生がコーヒーを持って来て、採点やら、出欠確認やら、コピー取りなどを率先して俺の身の回りのことを手伝っていた、ということと、プランタイム(日本で言う空き時間)には授業のない学生(Senior)がわんさか俺の机の周りに来て、あーでもない、こーでもない、とちょっかいをだしていたことだそうだ。うちの担当教諭は、やはり学生と過ごす時間、学生に費やす時間が長いと、のちのち楽なる、ということをいっていた(し、彼女にも言ったらしい)。

年をとっても褒められるのはうれしいことだ。

今日はペーパーの採点等で、八時に帰宅。
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク