FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
就職活動といっても、まだまだ、Applyするとこまではいっていないけど。

前にも書いたけど、今はメールを出して、学校区が俺のビザ申請をサポートしてくれるかどうか、ということを聞いている最中。
とにかく、今メールを出して、移民に関する質問をしているところは以下のところ。
Greeley-Evans District 6(今教育実習をしている学校のある学区)
Windsor Re-4(隣の学校区で、ビザ申請は問題ないよ、といってくれたところ。)
Thompson Valley(Lovelandにある。関係もコネもなし)
St. Vrain(Longmontにある。上と同じくコネなし)
Cherry Creek School District(コネはあるが、サポートはしない、ときっぱり言われた)
Littleton School District(俺のメールをたらい回しにされ、ようやく返事がきた。かの有名なコロンバインのあるところ)
Douglas County Schools(全く知らない学校区)
Boulder Valley(ボールダーにある学校区)

この上の学校区の教育委員会で、返事が来たのは、Cherry Creek, Windsor, Littleton, Boulderである。チェリークリークは「ビザは出さない、サポートしない」と普通に断られた。Windsorは雇われたら、最善を尽くす、という、メールが来た。

そして今日、Boulder Valleyの教育委員会からメールが来て、「社会科は志望者が多くて、競争率が高いけど、数学と日本語でなら空きが出るかもしれない。そのときの為に、アプリケーションを送れ」との返事が返って来た。その上、"This school district(ボールダー教育委員会) would be highly interested in hiring international teachers." と書いてあった。
もう一つ、リトルトンという教育委員会からメールが来て、アプリケーションの段階で話をする必要がある、ということだった。

とにかく、3つの学校区から、「考慮してあげる」という旨のメールをもらったので、少しは余裕が出て来た。来週にはBoulderにアプリケーションを送ろうと思う。
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク