FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター

BIG NEWS

5月6日をもって、北コロラド大を卒業しました。学位は歴史、社会科学、教員免許状は中等教育社会科(コロラド州)です。いろんな人からメール、電話をいただき、ご飯を奢ってもらったりもしました。この場を御借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

それと同時に、就職も決定いたしました。今いるグリーリー西高校です。(4年目に突入・・・。)
面接が終わったときはどうなるか、と思ったけど、他の人は俺より良くなかったようで(数学科主任談)、俺が雇われたようです。

数学教諭として採用されました(笑)。

2006年8月からは、数学の先生になります。びっくりしないでください。数学です。社会ではありません。
Algebra Iのクラスが4クラス, Geometryのクラスが1クラスで、計5クラスです。主に9年生を面倒見ることになります。

高校以来、「数学」という教科は英語とならんで大嫌いで、2年生のときはもうあきらめ、私立文系へ進路変更したほど嫌いだったのですが、まさか自分が数学の先生になるだろうなんて、当時を知る(予備校時代も含め)人は大爆笑ものかもしれませんが、人生何がおこるかわかりません。しかも英語で数学を教えるなんて・・・。

従って、只今の教育実習日記は、12年生のクラスは教えていますが、10年生は担当教諭に渡して、数学科の教員研修に行っています。昨日、初めて、36人の9年生を相手に指数計算を教えたのですが、12年生3クラス分を教えるほど疲れました。

就職も決まったし、後は、今の教え子を卒業させることだけに専念しようと思います。

夏休みは数学の復習かな(笑)。微積のクラスでもとって、感覚を戻しておかないと・・・。


とりあえず、夢実現(!)ということになるでしょうか・・・。応援してくれていた皆さん、ありがとうございました。これからもよろしく御願いします。
スポンサーサイト



 

Comment

おめでとうございます!

無事に卒業&就職が決まって何よりです♪
これからは本格的にアメリカで暮らしていかれるんですね??

しかし、数学の先生とは驚きです!

アメリカでは免許がない教科ても教えることが出来るのですか??

僕も今は私立の高校教師をしているので、国語以外に、免許のない情報科も担当していますが、それと同じような感じなのでしょうか?

ちなみに、本業の国語科ですが、今年は大の苦手の古典科目を担当することになりましたので、日々苦労の連続です・・・。苦手な科目の担当になるなんて、ほんと世の中うまいことできていますね。

ミヤさんも、得意の社会ではなくて苦手な数学
ということで、大変なことも多いかと思いますが、これからお互い頑張っていきましょう(*^_^*)

同じ高校教師ということで、これからも海の向こうの教育事情を参考にさせていただきます。

おめでとうございました。

2006/05/14 | 暁史[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク