FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター

TV DRAMA

最近は便利な世の中になって、昔のTV番組(ドラマ)もDLして見れる、というのが可能だ。日本のドラマは友達に頼んで、医龍を見ているが、なかなかだ。

アメリカもドラマをやっているが、学生時代は忙しくてほとんど見れなかった。語学学校時代に見ていたドラマと言えば、アリー マイ ラブ、という日本でもやっていたものと、大ファンのER。(シーズンが過ぎると面白くなくなったようだが。)でも、英語も当時は発展途上だったので、全くもって意味が分からなかったエピソードも多い。

それと、日本では、かなりハマっていたのが、ビバリーヒルズ高校白書と青春白書。考えてみれば、何、10年も続いたらしい。最終回は見ないと、と思って、こっちで見た気がする(うろ覚え)。

ところで、もう終了してしまったが、大好きだったドラマがある。今回夏休みだし、むかーし、インディアナ時代に見ていたTVがどうしても見たくなったので、ウェブで探してみた。その名も、Boston Public。

当時アメリカで先生になろう、ということを意識し始めたときで、このドラマはいろんな衝撃を与えた。あまり見れなかったけど、性教育だとか、先生間の関係だとか、そういうことをやっていた気がする。お世話になったインディアナ時代の高校の校長先生に薦められてみたのがきっかけ。

ドラマだから、どれほど信じていいのか?という疑問のあったし、田舎の高校でこんなことは起こるのか?(ドラマの設定はボストンの公立高校)なんて、思っていたが、いざ現場に入ってみると、ドラマで起っていたようなことも起るので、びっくりした記憶もある。(高校生の飲酒運転なんて、こっちであるのか?なんて思っていたら、本当にそういうのがあったり、えー、まじで?って思うような、いじめで自殺、なんてことも、ドラマであったように、おきたこともある)

とういうわけで、自分が本格的に高校で働く前に是非、予備知識を入れておこう、と思い、DVDを購入。全4シーズン、81話。1日1話見れば、夏休みも終わりに近づくだろう。
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク