07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
母校で講演を頼まれたので、その事前打ち合わせに、16年ぶりに行ってきました。

というのも、校長先生は、僕が当時英語を習った先生なんですけどね。

懐かしさと、新鮮さのある1日でした。


日本の中学生@母校は、自分の今教えている学生よりも、大人です。「うるさい」、「しずかにしろ!」とか言わなくてもいいんですよ。羨ましい。

校長室にいたのですが、本当に平和です。のんびりできる平和です。それに比べ、うちのは「エキサイティングな平和」でした。

中学生は元気がいいのが一番。

やっぱり、中学生の時期が一番伸びる時期だと思います。


さて、講演なんですが、日本語でやったことがないので、原稿づくりなどからやろうと思いますが、どうしようかな。

これから、考えます。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment

Re: No title

だね~。音楽室で追っかけっこはしたよね(笑)。
勉強はできない方だったんですけど。
1年だけでしたが、楽しかった記憶はあります!

2011/07/06 | F*M*[URL] | Edit

No title

俺にとって、君が中学生の時の記憶って・・・。

勉強が出来そうでぇ~

賑やか過ぎず、穏やか過ぎず・・・。

部活中に音楽室でおっかけっこしてる(^ω^)

って感じだなぁ~。

俺、何してたんだろう(;´∀`)

懐かしいよな

2011/07/06 | futoshi[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
