07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

今日は、実家では同窓会。申し訳なく思います。今回は欠席させていただきました。

というのも、ドバイで2年一緒だった同僚が東京に転勤になったので、その彼女と会う約束をしていたからです。

午後1時に、中央線の駅まで向かいに行きました。久しぶりに、新宿より東に行きました。

そして、まだ行ったことが無かったらしいので、浅草へ。

東京では、歴史的な名所はここくらいじゃないですか(しかも俺でも知っているところ)。7月に行っていたので、迷わず行けました(笑)。

雷門、仲見世通り、そして浅草寺。人の多いこと。しかも観光客よりも日本人が多かったです。夏休みだからかな。

とあるレストランで昼食のような夕食を食べ、喫茶店で、いろいろ話をして、秋葉原に移動。必要な電化製品系の買い物に付き合って、神田でお別れしました。

彼女は、僕よりも年下ですが、ドバイには5年いて、僕が入ったときは、数学主任として、いろいろお世話になりました。そういう実績を買われて、東京のアメスクへ異動になったようです。

日本にはまったく会わないねーちゃん(金髪・色白)で、そんな人を連れた超東洋人(俺)が、英語をしゃべっているのをみていた周りに人の視線が冷たい。

というわけで、7時頃にホテルに帰ってきて、今度は、浜松町へ、昔の友人と会いに。

お盆だからなのか、週末だからなのか、閉店10時、11時のところが多くて、居酒屋で結構、早く出て行け攻撃を受けました。この国では、お客様は神様じゃないのか?

とにかく、充実した日でした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ