09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
徒然なるままに、最近、ちょっと(というかかなり?)突っかかることなどを書いてみようと思います。

・仕事探し
あ~この不景気に・・・なぜ自分をこんな状況に追い込んでしまうのだろうか、と自分が嫌になったりもする。辞表撤回しようか、なんて考えたり。
とはいえ、「男に二言は無い」ということのとおり、今年度でドバイは出ます。やはり「何故辞めようと思ったか」というところに戻ってくるんですよね。
何故?中東5年の生活に終止符を打ちたい。10+年ぶりにアジアで生活したい。そういうことが今回の転勤にあるんです。
それと、今回の東日本大震災で、やはり日本に近いところに行きたい、と思ったこともある。やたら日本に帰りたくなるのは、年をとったからかな?
とにかく、アジアに戻りたいのは本心からです。どうなることか、まだわかりません。やっぱりアフリカになりました、とかなったらどうしよう。。。
いろいろ今後のことについて考えないといけないです。


・中学校 vs 高校
中学校でも、高校でもいいんだけど、中学校の先生を始めて5年。自分にはこっちに向いているのか?なんて思い始めている反面、やっぱり大学に行く連中を助けたい、という気もある。

・数学 vs 社会
やはり社会科に戻りたい気もあるが、数学の方が経験年数が多いんだよな。

・修士
こればっかしは、終わるまで着いて回るだろうな・・・。論文書き上げないと!うまくいってくれればいいけどな。


・左耳
難聴か?異変が始った・・・。けど、その異変があるときと無い時がある。

・貯金
まったく貯まらず・・・(泣)。

・旅行
いきたいところはあるのだが、やはり金銭面で無理がぁ~。アジアに転勤になれば、ミャンマー、ラオス、マレーシア、インドネシアと回ってみたい。台湾や韓国もベトナムも中国もまたいきたい・・・。でも日本に帰る方が多いかな。

ストレスの無い生活を送りたいけど、今の状況では無理だなぁ。でも、ストレスで体を壊すことの無いようにしたい。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 

Comment

Re: 久しぶりにブログを拝見しました

深浦先生:
お久しぶりです。お元気ですか?コメントありがとうございます。
次のステップの準備をしております(従って、かなりもがいているのも事実です)。

お互い、健康に気をつけてがんばりましょう!

2011/11/12 | F*M*[URL] | Edit

久しぶりにブログを拝見しました

雄物川高校の深浦です。

色々大変そうですが、希望される国(アジア?)に行けることを願っております。

本当に久しぶりにブログを見させていただきました。

さきがけ新聞に載られたのですね。世界を又に活躍している教師、刺激的な話だったんだろうなあ。

毎日がドラマですが、だからこそ人間成長して行くんでしょうね、お互いに。

ではまた。

2011/10/25 | 深浦聡明[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
