08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日は7年生は、座標の復習と傾きを求めるやり方をやりました。図形と代数が融合する時ですね!

8年生は多項式の復習。


さて、今日は、懐かしの先生方からメールが来ました。
T先生は、僕が小学1-3年の時にお世話になりました。担任ではないです。が、小学1年、2年、3年ときの僕にいろんなこと(特に社会科)を教えてくれた先生でした。担任が不在のとき補充に入ったりとか。厳しい先生でしたが、同時にやさしい先生でもありました。今になって、T先生の気持ちがわかりますよ。4年生になったときに、お隣の学校に転勤。
そんな20年以上も前にお世話になった先生からメールが来ました。今月で退職するそうです。おつかれさまでした。

もう一人はS先生。僕が小学校6年生のときに1年間だけ(S先生も1年で転勤)お世話になりました。僕がパソコン大好きになれたのは、S先生のおかげといっても過言ではありません。富士通にNECにいろいろ教えていただきました。アメリカに行く前に一度お会いして、それ以来ですが、今は退職して、悠々自適な生活を送っているようです。

日本に帰った時には再会したいですね。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
