09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

修士論文な日

受験評論家の和田秀樹さんや、脳科学者の茂木健一郎さんなど、いろんな人が

「締め切り効果」

ということに、著書で触れています。


論文(っていうか単なるペーパーというレヴェルだけど)を書いている途中なんだけど、今日一通り、前半は修了。

構成は

Abstract

Introduction

Literature Review

Method

Result

Discussion and Action Plan

という形なのですが、前半の4つを書き終えました。

あとは今週のテストを待って、それを採点し、データ処理をして、その結果についてまとめればいいわけです。


それにしても、自分でここまで追い込んで、何かを成し遂げる、ということは久しぶりじゃないかな。

3月いっぱいでRough Draftを書いて、春休み。そのあとに、Final Draftを仕上げ、プレゼンして、終了!

そんな流れです。

修士をとらないと、上海でもやり残しをしなければなりません。そんなことは嫌なので(ということは、ずーっと尾を引いて、ストレスとなるわけでしょ)、さっさと終わらせよう、という魂胆です。

これが終わらないと、次のステップ、引っ越しの準備ができません。

こんなことを考えながら、今日は缶詰でした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。