07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日から春休み!

朝は7時に起床。8時半に友達と朝食へ。帰ってきてから、少々昼寝。その後、Karamaへ、ショッピング(見ていただけだけど)に行きました。

考えてみれば、春休みにその住んでいる場所に残るのは、今回が初めて。

アメリカにいた時は、まぁ、残っていましたが、インターナショナルに行ってからは結構歩き回っていました。

2007年:アメリカコロラドに残っていました(あぁ、ビザの件があったなぁ)

2008年:バンコクへ。初めてのバンコクに感激した春休みでした。

2009年:バンコクへ。7時間くらい遅れたんだっけ?この年から小説にハマるようになったので、たくさんの本を購入した覚えがあります。

2010年:バンコクと台北へ。研修会でバンコクにやってきたのでした。その後、台北へ。教え子と再会したり、台湾人の日本人に対する優しさに感動。

2011年:バンコクへ。研修会で。そして地震等で、日本に帰りたい気持ちでいっぱいでした。

え?なに?この4年、春休みといえば、バンコクonlyじゃ無いですか。


いつも春休みと言えば、タイ正月の「ソンクラン」前になるので、水かけられないですみますが、タイへ行く目的は「疑似日本を体験する。」

紀伊国屋に行ったり、

ラーメン食べたり、

トンカツ食べたり、

東急でお買い物したり。

そういうことをしていたのが春休みでした。

今年は1月にもバンコクに行ったし、上海に移動したら、とにかく行くことが多くなると思うので、ドバイに残ることにした訳です。

とはいえ、こう数年の春休みを振り返ってみると、懐かしい気がしてきます。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
