09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
気がつけば、もう6月です。

「カウントダウン」なんてのもしていますが、暦で、June 1というのを見れば、ホント、時間が経つのが早いなぁ、なんて思います。

インター・アメスクは基本的に、6月が、日本でいう3月にあたるので、教師のみならず、学生も、卒業式だ、やれ期末だ、ミーティングだぁ、と学校の中でも走り回っているし、転勤族(含俺)は、それだけでなく、あれ解約しないと、お土産買わないとな・・・なんて、自分の生活でもいろいろしなければならないことがあって、振り回されます。

そういうことで、多分発熱、なんてことになったのでしょう。


5月は、新校長の訪問というめでたいことと、親からの悲惨で理不尽なクレームで幕を開け、

上海の学校とのやり取りもいろいろあり(契約書にサイン、ビザの申請書類を受け取る、アパート決定)、

サマースクールのポジションに応募したが、見事に振られ(神様が「夏はのんびりしなさい」と俺に言っているんだ、ということにしている。)

5/31にドバイのレジデンシャルビザにキャンセルのハンコが押され、返ってきました。


そして、6月はというと、
6/5までに、第4クォーターの成績を6クラス分、全部つけてパソコンに入力。
6/6に6月分と7月分の給料日で、それを受け取ったら、すぐさま銀行に行って、口座を解約。
現金を米ドルに変え、
6/7に引っ越し屋さんがやってきて、部屋のものをすべて、パッキング。部屋にはなぁんにも無くなる予定。
6/8は、多分疲れてダウンしているでしょう(笑)
6/9は、スーツケースにパッキングを始め、アパートを出る準備。
6/10は、普通に仕事。
6/11は、数学のファイナルの日。終われば即90人分の採点に入る。
6/12は、成績チェック。最終点検に入る。
6/13は、最終日。修了式/離任式なものがあり、夜にホテルへ移動。
6/14・15は、最後のアパートの点検。同僚と夕食。
6/16、午前12時に空港に向かい、チェックイン。
6/16の午前3時の大阪行きのフライトに乗って、同じ日、午後5時に関空到着。その後、友人と夕食。
6/17も友人と夕食。
6/18も友人とお出かけ。
6/19も友人と夕食。
6/20に東京に移ってきて、のんびり。アカスリにマッサージだな。
6/21に親戚の家@草加へ、挨拶に。
6/22、23は基本的に空いていて、本屋歩きかな?
6/24に、羽田から、札幌へ。未知の大陸なので、迷うだろう(笑)。
6/25は、中国領事館へ。これまた冒険。シングルエントリーのFビザを申請。できれば加急で金を多少払っても当日受領したい。
6/26-27はのんびりと札幌観光でもしようかなと。
6/28の、午後の便で仙台へ。友達と会う。
6/29も友達と会う。
6/30に新幹線で仙台から秋田へ。・・・7月になる。


こんなことが頭の中での計画。

6月は、ほとんど休み無しの感じです。飛行機、新幹線の中で、のんびりできるくらいかな。

1月も、あっちこっち回って、結局すべてが終わってダウンしたんですが、そういうことにならないようにしないと。しかし、ストレスなんてモノは、無いでしょう!別に失業した訳でもないし、これはすべて、新天地に行くための準備だ、と前向きに考えると、「まぁ、しょうがないな」という程度に考えようと思います。

7月は二週間ほど実家にお世話になって、上海行く前に、どこかに遊びに行きたいなぁ、なんて思います。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます...

2012/08/07 |

Comment


        
ブログ内検索
リンク
