08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日は、銀行口座を締めにいく日。

Mall of the Emiratesにある銀行支店は、10時に空くそうなので(前もってHPでチェック済み)、10時に家を出て、10時15分に到着。

ここからは日本では絶対に起きないことです。

番号札は50でした。
電光掲示板を見るとまだ、「4」。ということは、46人が俺の前で待っているということでしょ?

11時になり、45分も待つと、イライラしてきました。番号は「13」。

問題はね、窓口に1人しかいないんですよ。信じられない・・・。

というわけで、別の支店に行こうとして、11時15分にモールを離れ、同僚が行くと言っていた、Jumeirah支店へ。

まず、乗っていたタクシーが事故を起こしました。。。

おいおい・・・。違うタクシーに拾われ、ジュメイラへ。

同僚と落ちあい、僕はボックスの「Advice」の方へ。そうしたら、小学1年の先生(日本に赴任します)と会い談笑。彼、なんと、午前9時からずーーーーーっと待っているそうだ。

銀行にあるお金を全部引き出し、紙にサインして終わり。

15分で終わりでした。最初から、こっちにくればよかった。

同僚とランチを食べ、メトロでアパートに帰ってきましたが、なんと効率の悪いところなんだ!
と怒鳴りたくなる。

中国ではこんなことが無ければいいなぁ、と思います。(パクるけど勤勉だとは聞いている。)

明日から学校。あと5日です。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
