FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
毎年のようだけど、うちの先生方は、Diplomat Hotelの最上階で開かれるブランチに出席する。15BDで、約5000円もするものだけど、まあこれも一つの経験だから、というので、高いお金を払って行ってきた。


これが間違いだった・・・・。


朝から、嫌な予感はしてたんだ。夢で、なんか不吉なことが起こるようなさ。学級崩壊した夢を見て、3時に起きたり、なんか人前で恥かいた夢見たり。


ストレスが原因か??


なんても思いましたよ。


とにかく、11時半に受付をすませて、最上階へ。とっても眺めのいいところでした(写真は後日アップします)。


そこには2,300人の人がいたような感じでした。ブリティッシュスクールの先生や保護者、お隣のイブン・クルドーン国立学校の先生や保護者、そして米国海軍と基地内にある学校など、もうそこは、普通にアメリカにいるような感覚。もちろんうちのバヤンスクールも約半数の50人は出席したと思います。

ブランチとはいえ、いろんな食べ物があり、寿司なんかもありました。(当然、寿司ばっかり食べていましたが)


そして、1時を回った頃、今月の誕生日の人を祝おう、という企画がありました。


うちの学校には、25日の俺、26日の校長先生、29日の幼稚園の先生と出席者の中に3人。


司会の人は、その会場で、8月生まれの人の名前を呼び、ステージへ。


もちろん、このオレもステージへ上がらされました


そこで、司会の人が、一人一人に名前を出身を聞いて、いきなり


「一人一人にダンスをしてもらいます。」


と言い出した。


えーーーーーーーーーー。ダ,ダ、ダンス???




300人近くいるんですよ。さんびゃくにん!


で、ダンスしたら、あろう事か、


決勝の3人に選ばれてしまいました。

でも、決勝戦で、ニューヨークから来たミリタリーの人に破れました。



もうね、胃が痛いですよ。生まれてこのかた、ステージでダンス、ってないし、俺、


ジャニーズJr.でもないし


Exileでもないし(ダンスするっけ?このグループ?)



緊張しました。一気にシャツびしょびしょになりましたよ・・・・。


でも、そんなの関係ね~


とばかり、がんばりましたけどね。


決勝に残るのは、別に誰でもいいんだけど、会場に聞いて、拍手などが多いもので決められました。


うちの学校、こういうところだけは、体育会系のノリで、みんな立って、拍手しながらFUMIコール。

という実力の全然伴っていない決め方。


とにかく、それが終わって、席に戻ったら、ケーキは用意されているし、話したことのない先生方に

「ダンスよかったよ」

なんてお世辞にもならないダンスにお世辞を言われたり。。。

うちの学校では、自分の名前が今日一日にして、一気に広まったものと思われます。


それならまだしも、他の学校の先生や保護者からも、トイレや喫煙所、エレベーター、駐車場なんかで、


”I thought yours are the best"


なんて言われるしさ。嬉しいんだか、恥ずかしいんだか。


もう、デジカメでパシャパシャすごいんですよ、フラッシュが。ダルビッシュがお立ち台に立って、結婚と妊娠の報告したときの気持ちがよくわかりました。


バーレーンにすんでいて、今日Diplomatの最上階に来た人は絶対町中で話しかけるだろうな、と思う、と同時に、悪いことできなくなっちゃいました...


あそこに、日本人がいなかったことだけどを祈っています・・・。



疲れました。信じられないほど、疲れました。




今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト



 

Comment

オッパッビー!!

2007/09/01 | オー。[URL] | Edit

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!まだ28か、、、いいな、というか教育実習から13年も過ぎてたことにびっくり!今いっきに読ませてもらいましたよ。なんだか充実した毎日を送っているようで、楽しそう。。大変さも伝わりますが、周りの先生達もいい人そうだし、よかったですね。こちらもがんばりますよー。

2007/09/01 | mochi[URL] | Edit

お誕生日おめでとうございます。v-254
突然ダンスを踊れって言われて踊れることがすごいですね。しかも、決戦に残って!いいダンスだったんでしょうね。この先も何かとダンスする機会がありそうな予感ですね。今後のフミさんの活躍、楽しみにしています。

2007/09/01 | キャロン[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク