09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
夏休み最終日。。。

今日は一日オリンピックかな?(笑)。


朝から、開会式を見ています(8時からだったけど)。北京の開会式の方がすげぇ、って思うんだけど、皆さんはどうでしょう?


足裏マッサージにまた行ってきて、

食事をして(うどん)、

本屋さんで買い物して、

食事をして(そば)、

また本屋に行って、

ヨドバシ行って、

また食事(吉野家)。


そんな1日でした。

胃の方は痛くなくなりました。ご心配をおかけしました。

いろいろ考えていると、やはり、ストレスというより、これからのことの不安で胃が痛みだしたんじゃないか、と思います。

上海に行ったことがない。

アジア系の学生と親を大半に持ったことがない。

超有名な学校で教えることへの緊張感。

などなど。。。

昨日友達に聞いてもらって、楽になりましたし、足裏按摩をしてくれたマッサージ師さんにも、
いろいろ聞いていただきました。(「あ、いてて・・・」というのが、会話の大半でしたけど。)

んで、自分で考えると。。。

上海なんて、日本の隣じゃん。大丈夫!と、言い聞かせ、

ドバイでもアジア系持ったし、そういう学生が多い、と思えばいいじゃないか!と、言い聞かせ、

超有名校だろうが、自分の仕事は、人に教えることで、その本質はかわらないんだから、大丈夫!と、言い聞かせ、

そう、何も心配することはないじゃないか、と強引に結論づけました。

気分的にもすっきりしました。

従って、思いっきり上海生活を楽しもうと思います。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
