07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

上海へ

朝ホテルを出たのは、9時。空港へは10時半着。

この度は、中国国際航空、エアーチャイナを利用することに。

今週末は、中国からのお客さんで溢れ返っていたのは、ホテルで経験済みだったのですが、
空港もものすごい人でした。

特にエアチャイナはもう満席!

送ったスーツケース等を受け取り、ため息をつきながら、チェックインの順番を待つ。

あぁ、2000ドルまでだったら、出せるのに、いくらになるんだろう。。。と考えていたら、胃が痛くなりました。

ところが、自分の番がきたら、

「満席で、ビジネスクラスを用意させていただきます」といわれ、腰抜かすかと思ったよ。

2時間のフライトですが、ビジネス乗れるなんて、この上ない経験です。幸先の良いスタートですね。
そして、超過荷物料金は、なんと、600ドル!ドバイより安いではないですか!

14時過ぎ、大阪出発。

15時に上海到着。

難なく迎えにきてくれた人たちと会いました。

そして、アパートへ。

まぁ、ゴージャスなところだこと!

びっくりしてしまいましたよ。

友達とあって、バンド(外灘)で、風景を楽しみ、中華を食べにいきました。

アパートに帰ってきたのは23時。

こんな1日でしたが、やはり2時間で来れるところだと、疲れの度合いが違いますね!


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
