FC2ブログ

11 | 2020/12 | 01

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
昨日は早く起きようと決心したのに、起きたら普通に8時だった。。。

とにかく支度をして高校へ。ある先生と図形のクラスのティームティーチングをすることになっていたので、ずーっと教えていた。

校長先生に用があったので、メインオフィスにいったけど、彼はいないので、オフォスの人と話をした。そうしたら、2人の副校長が転職するらしい。(お隣NRG高校は、校長を含め、3人の管理職が転職するそうだ。)

うちは4人の管理職がいて、教諭→副校長あがりの校長先生と、アスレチックディレクターを兼ねている副校長がいる。新しく2人はいるとすれば、今までいる先生方が大変になるんだろうな。

小学校の校長先生になる副校長は、規律等の面でいろいろ協力していただいた。たったの1年での転勤だが、昇任なので、がんばってほしい。

もう一人、お隣ラブランドの高校にいく副校長は、はっきりいって


な~んにもしない副校長


だった。すべてが「忘れてました」で済まされてしまう、ある意味神業を持った人でもあった。仕事は本当に何もできませんでした。というか仕事をしているところ、みたことがありません。(日本にもこういう管理職はいるんですか??)

なので、こういっては何だけど、来年残る先生方はうれしそうだった・・・。

というわけで15人転出だそうです。僕のポジションをとった先生はL.A.からくる先生だそうです。もう一人の先生はTexasから。どちらも新採用。うちの主任

耐えれるかな~~

って不安そうでした。


クラス教えるのを終わって、大学の歴史教育の教授に話をしにいった。

それで、帰って来たらもう5時半。


あれ、家のこと何もしてないな・・・。明日だ、明日!!!

今日も1クリックよろしくお願いします。教育トピック、20位あたりをふらついています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク