07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
Screen Shot 2012-10-01 at 2.41.57 PM

今日は、建国記念日(国家設立記念日?)です。

いやぁ、休みが続きますなぁ。


朝起きてから、IKEAの人が来て、ソファを組み立ててくれました。
まだ部屋が淋しいので、友達を引き連れて、中国のアンティーク家具屋さんへ。

TV台、卓袱台(コーヒーテーブル)、博古架(丸いバージョン)を買いました。8800元(値引きを含めて)。

結構いろんなものを買ってしまいましたが、まぁ、これらは、日本に帰ったときに持って帰ろうかな、(もしくは売り捌こう)と思っている代物だし、十分中国にいる間はつかおうと思っているので、このくらいの出費はしょうがないかな、と思います。

昼は同僚とランチ。

昼寝をして、4時半頃に、友達とディナーに出かけ、その足で、マッサージ。

う〜ん、上海大好きです。

お金さえあれば、十分快適な生活が送れる気がします。

反日感情?

ないない。あっても、俺にはそういうのは降り掛かってこないかな(よっぽど、中国人に見えるのかな?最近は中国語をつかうようにしているから、っていうのもある)。

我很爱上海!

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
