05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日は(といっても、これを書いているのはもう日曜日なんだけど)、来週のレッスンの報告などをしないと行けないので、教頭さんにメールを送らなければなりません。

なので、朝から指導案作ったり、プリント作ったり、いろいろしていたんですよね。9時頃にインターネットにはつながってないな、と思った訳で・・・。時間が経てば直るかな(前もこういうことはあった)、と思い、まぁ書類を作ったりしていたんです。

10時頃に、とりあえずメールしようと思ったら、まだ、つながっていない。アパートのオフィスに連絡したら、4時に業者が来る、というので、じゃぁ、それまで、何かしよう!と思って、日本行きのチケットをとろうと、HISへ。

HISが上海にもあるなんて!感激です。
が、連休中でオフィスには人はいましたが、チケットの発見などはしていないそうです。また出直しですか。

南京東路から地下鉄に乗り、上海科技館まで。そこからタクシーで帰ってきました。

インターネットはまだ。。。

結局昼寝してしまいました。


5時頃にお隣さんに言って、「インターネット使えますか?」と聞いたら、「いやぁ、ビルディング1、2、3は全部駄目らしいですよ」という話でした。復旧まで1時間半はかかるらしい・・・。

じゃぁ、マッサージにでも、と思い、マッサージへ。

帰宅は7時半。

今度はインターネットが使えるようになっていました。
1日だけでも大騒ぎなんですが、ドバイにいたときは、こんなことが数日あったりしたので、まぁ、中国>ドバイとサービル面では思わされます。

10時に就寝。空回りが多くて疲れた。





1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
