06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

上海への引っ越し

は、まだ終わった訳ではありません。

いや90%は終わったんですよ。必要な書類などはすべてゲット。ビザもおりたしね。


でも、僕の荷物は未だドバイ。。。

ドバイの運送会社が「あなたの荷物はジャベルアリ港を11/13に出発します」と言ってきた。

20〜24日かかるので、上海に着くのは12月上旬。

12/14から僕いないんですけど・・・。

というわけで、上海の運送会社が気を利かせてくれて、12/6に荷物が届く予定で、10日までの間に、関税通過のためのペーパーワークなどを終わらせて、12/12あたりから関税でインスペクションをするようにして、12/21にアパートに配送してくれる、とのこと。

12/21には上海に戻っている予定なので、よかったです。

ただし、どれほどのものが没収されるんでしょうか???確か日本語の中国史の本が数冊あったような・・・。

でも、また買えばいっか、と前向きに考えることにしています。

これが終われば、100%上海に引っ越ししたことになります。

さて、来週からの予定は、

11/14にサンフランシスコ交響楽団のコンサートを友達と聞きに行って(ラフマニノフだよ!)

11/16は中学部のパーティー

11/17は家具(本棚)が搬送されて、夜は秋田県人会!

11/20は大の友達が仕事で上海に来るので、一緒に夕食。

11/23はアメリカ感謝祭でお休み。元同僚で友達が広州から来るので、お迎えに虹橋空港へ。そして、24から一緒に観光とパーティ。

11/26は給料日(やった!)

そんな感じな、11月になりそうです。

今日は、IKEAに行ってきました。
友達の付き合いなんだけど、なんかランプみたいなのが欲しいな、と思っていたので、ちょうど良かったです!

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます...

2012/11/19 |

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/15 | [] | Edit

こんにちは。上海での生活も順調に軌道に乗っている様でよかったですね!

中国への引っ越しと言うのは、やはり検閲が厳しそうですね。ちなみに我が家の場合昔マレーシアに引っ越しした時に、ビデオデッキ(当時はビデオ)と何故かホームベーカリーが無くなりましたが...(笑)。

早く荷物が届いて「引っ越し完了!」となるといいですね。自分の荷物ってやはりあると落ち着きますし。

2012/11/11 | 蘭子[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
