01 | 2017/02 | 03

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
本当はのんびり寝ていたいところだけど、今日はHSK (新汉语水平考试)の2級を受験する日。しかも浦西で9時から。

ということは7時には起きて、8時には行かないと。タクシーの運転手にはぶっ飛ばしてもらって、8時半には到着。

9時から受験。2級を受ける人が結構居て、びっくりでした。1級は結構単語、とか決まり文句ばかりでしたが、2級は短い会話や、ちょっと長めの文が出てきます。読解の方は漢字が読める分大丈夫なんですけど、聞く方がね・・・。

でも合格はしたと思いますよ!120/200とればオッケーです。

10時半にはアパートに帰ってきて、仕事。テストを作って、週案見直して。。。

ドラマも見ました。

最高の離婚:どうなるんでしょうか。結構面白かった。

サキ:あれ、これ、仲間由紀恵の前にやったような、ミステリアスなものなんですか?展開が気になります。

今日は、ATARUのスペシャルも見たいな、と思います。仕事が終わったら、ですけどね。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment

Re: タイトルなし

Hideyoさん:
コメントありがとうございました。
やっぱり3年ですね。今年はとりあえず3級いければいいかな、と思っています。
6級なんて、まだまだですよ〜。ピンインに四声に苦労しています。
いい方法なんでしょうかね?オススメ勉強法、ありましたら、教えてください。

2013/01/14 | F*M*[URL] | Edit

さっそくHSK受験されたのですね!
今から着々と受けていれば、6級も遠くないですね。
私も昨年12月ですが初めて受験してみました。
3年現地で勉強しましたが、4年間塩漬けにしていたのでどうかなと思っていたのですが、無事5級に合格しました(^_^;)

がんばってください!

2013/01/14 | Hideyo[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
