06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
週に一度、学級通信的なメールを保護者に送っています。

毎回の構成は各クラスの連絡事項(次の週の授業内容)、そして「僕の考えや身の回りのこと」を、つたない駄文英文でエッセイ風にして送っています。

今回は、あまりにもストレスがたまって、僕のエッセイをかけませんでした。書けば不満になるからです。

そうしたら、保護者から20通ものメールが。

「例のエッセイはどうなったの?」

え?こんなにも楽しみにしている人がいるの?

と、逆にびっくりしてしまいました。

日本でも学級通信が発行されるのですが、やはり読む人はいるわけですよね。僕の学生時代は、学級通信なんか、数ヶ月に1回と、休刊でもいいんじゃね?的なものでしたが、楽しみにしている人が、読んでくれている人がいる、ということは、うれしいことでもあり、このストレスのたまっている1週間で、ほとんど唯一の「ポジティブ」なことみたいです。

来週からは金曜日のエッセイのネタ集めもちゃんとしないとな、と思いました。

週末です。少しは睡眠が取れるといいのですが(不眠症なもので、最近・・・)

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
