01 | 2017/02 | 03

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
以前、こんなことを書きました。


『日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。』


本当に、『中国から見れば「カモ」に見える』発言をしてくれました。


日中関係はどうなるんでしょうね・・・。多分、反日なんか普通に始まるでしょうけど・・・。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment

Re: タイトルなし

蘭子さん:
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
何しに、この鳩はやってきたのか・・・。平和の象徴ではないですね、日本のこの鳩は。

とりあえず、これからの安倍さんの手腕に期待です。もう落ちるところまで落ちたので、上がるしかないですから。

2013/01/20 | F*M*[URL] | Edit

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

風刺が効いてますねぇ~!
本当にまさしくその通り。カモがネギ背負ってわざわざ海を渡って行きましたね。

どんな顔して日本に戻って来るのかなぁ?と思います。
あぁ言う人を総理にしてしまった国民は本当に詐欺にあったと思いますよね。

2013/01/19 | 蘭子[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
