09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今月を振り返ってみると、

新年は12年ぶりに実家で迎え、初めて国内線で秋田空港を使いました。それはそれで、「カルチャーショック」というものでした。

また、それと同時に、上海にも長くいた冬。この都市、大好きです。

学校の方は、というと、学生はとてもいいのですが、同僚ともめることが多くて、胃が痛い日々が続いています。
総合的学習のことが進まない。もう嫌気がさしてきました。
また、数学科。ドバイでお世話になったコンサルタントが上海にも来てくれたのですが、周りはやる気なし。

とんでもない学校に来たのでは?と勘違いすることもしばしば。

1年目、ってこんなもんですか?

転勤してきて、同僚とのことで苦労しているのは、今が初めてです。難しいですね。。。

と、愚痴をこぼすだけでは、あまりなので、いいことも。

秋田県人会が心の拠り所。
今月は浦東会もやりました。こういう誘いには断らずに行こう、と思います。数少ない「学校を忘れる」場所ですから。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
