09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日は遠足です。

我がクラスともう一つのクラス、2つのクラスが一緒に田子坊へ行きました。

この2日間で、学生はいろんなことを学びました。それを活かすということが目的。第一にインタビューするんですが、それはそれは、勇気のいることです。ほら、文化大革命のことなんて、ここでは触れてはいけない、タブーですからね。

8:45に学校を出発。9:45に到着。

学生は一斉に田子坊に入って、インタビューを開始。僕を含め4人の先生は、それぞれ、観光、ではなく、学生がどのようにやっているか、チェック。

驚いたことに、学生がインタビューをして、楽しんでいるではないですか!

最初は「いやだなぁ〜」とか言っていたんですけど、いざやらせてみると、グループがそれぞれ、学んだことを活かしていました。

お昼頃まで、すべてのグループが4−5人にインタビュー。
感激しました!

なので、ご褒美。「後2時間あるけれども、タスクは終わったようなので、買い物に行くなり、ランチにいくなり、好きにしてください。1:30集合です」

1:30。みんな満足した状況でした。

いい経験だったと思います。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
