08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

中東での母親

3月9日、午前10時25分、中東で5年もお世話になった母親代わりの、オーストラリア人の親友が亡くなりました。63歳でした。

2007年、アメリカでのビザが取れず、バーレーンに勤務することになり、一番最初に接してくれたのは、彼女と彼女の旦那さんでした。

2009年まで、バーレーンでは、たくさんの思い出があります。

・うちの近くのレストランで、ほぼ毎日夕食を一緒に食べました。その後はアイスクリームを食べました。
・毎週木曜日は映画に出かけて行きました。
・F1にも行きました。
・バーレーンをドライブしました。
・夕食に招待してくれたこともありました。
・バーレーンに戻ったときは、快く泊めてくれました。
・何か嫌なことが会ったときは、いつも話を聞いてくれました。
・日本人学校に一緒に行きました。
・バーレーンの非常事態宣言のときにドバイに遊びにきてくれました。
・娘さんが結婚するというので、その結婚式に招待してくれました。

数えきれないほどの思い出があり、すべてがすべて「よい思い出」です。

今日は2人の家庭教師。

その後は、写真を探して、故人の話をしたりしていました。近く(@北京)にこういうことが話せる元同僚がいてよかったです。

少しは気分が明るくなりました。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
