10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

ショッキングなこと

今までの人生で「なんでこんな目に遭うんだろう」と思ったことが2つ。

一つはアメリカでビザが下りなくて、泣く泣く国外に出なきゃ行けなかったこと。
これはまぁ、仕方がないか、と思うことにしています。

二つ目は、今直面している問題。
コロラド州でとった教員免許が「アメリカ人ではないから」という理由で更新できないかもしれないということ。

え?1回はしているんですよ。なので、プロフェッショナル・ライセンスというのになっているのです。
更新するための大学院のクラスもとって、条件はきちんと満たしているのに、「外国人だから」という理由で更新できないかもしれない。(今、州の教育省に問い合わせています)

あまりにも理不尽で、怒りを通り越して、「なんで、今になってこんな目に・・・」と考えていたら、泣きたくなってきました。

アメリカで5年、教師になるべく勉強してきたことは、たった「外国人である」ということで水の泡になるのか・・・と考えれると、気持ちが沈みます。

こればかりは誰も何とも出来ないでしょう、オバマ大統領と知り合いでない限り・・・。


きちんとした道を歩んで、一つ一つ、州が規定していることをこなしている人が損をしている。こういう目に2度もあって、もう人生嫌になります。出来ることなら、教師をやめて、こういうしがらみから解放される、気にすることのない仕事に就きたいものだなぁ、と思わされます。

そんなことを、ずーっと考えていた1日でした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

 

Comment

Re: タイトルなし

ゆいちゃん。
でしょ!おかしいでしょ!
何故にここまで外国人を閉め出すようになったんだろう。。。俺なんか順当な手続きを踏んでいるのに。。。

2013/05/05 | F*M*[URL] | Edit

うそ?それおかしい!
就労ビザが降りない(米人優先だから)とかならまだ道理がわかるけど、それおかしい!

2013/05/05 | ゆい[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
