03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
朝はどんよりな天気で、あぁ、今日は家の中で過ごすかな、なんて思っていました。

11時から家庭教師。もう頭がパンクするくらい数学やりました。高校生で、来週は期末なので、
とにかく、範囲内の問題がどんどん出てくる。(僕の不得意分野に関わらず)。

午後になると、あれ、青空がちょっとずつ出てきているではありませんか。

こりゃ、外に出てちょっと散歩しよう。
静安寺周辺へ。買い物もかねて。

やはりたくさんの人がいました。

家には4時頃帰宅。仕事をして、のんびり中です。

通信簿出来ました。あとは管理職のがでるのを待つのみ。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment

Re: ごぶさたしております

蘭子さん。お久しぶりです。
契約が2年なもので、上海はあと1年です。ただ2年目は1年目よりはやりやすいと思いますので、楽観的に行こうと思っています。それでも駄目なら、出ると思います・・・。

SASですか!おめでとうございます。5年生と7年生に知り合いの先生がいます。下のお子さんなのでまだ早いと思いますが、それまで友達が離れなければいいなぁ、なんて思います。

UWC-Eastにも来年度(8月)からドバイでの元同僚が行きます。彼はとてもいい先生(しかも日系アメリカ人)ですので、もしEastだった、その先生に当たればいいな、なんて思ってしまいます。

夏休みですね!僕は上海に来てから、夏休みに宿題を上げないことにしました。学校の方針、というのもありますが、本を読んで、どこかに旅行して、勉強だけではなく、社会的な経験を積んでほしいな、という願いからです。とはいえ、サマースクールなの、キャンプなの、騒いではいますけどね(笑)。

これからもよろしくお願いします。何かありましたら、遠慮なくメールやコメントをください。

2013/06/14 | F*M*[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/09 | [] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
