10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
寝不足かなぁ。昨日も寝たのが午前12時。起きたのが4時半。外はちょっと雨。ロンドンでは普通ならしい。。。

朝食を食べて、同僚と、アメリカンスクール・イン・ロンドンへ。本当に都市にある学校で、学校自体が狭いです。我が上海の学校はド田舎にあって、それで敷地面積も結構あるので、大違いです(ドバイもそうでした)。

オープニングセレモニーのあと、早速ワークショップへ。

僕は「分化教育」のセッションへ。今日は、Differentiationの定義と1番最初に大切なことについて。その一番大切なことは、学生が勉強できる環境を整えること。教室環境のみならず、ここでは教師―生徒の良好な関係を築く、というものが大切だ、ということをいろんな方法を交えてディスカッションなどを。

何と自分の学校から来た先生が8人もいることに驚きました(笑)。しかも全員(僕以外)Puxi校舎。

5時に帰宅。それから忘れないうちに、来年度のことをいろいろやってしまう。最初の3日、7日、30日にどうするか、という略案を立てて、徐々に細かいところに入っていこう、という。

明日はコアの部分なので、きちんと学んでこなきゃ。

就寝は9時!

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
