08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
昨日は Differentiated Instructionの定義、そして、それを実施する為に、何より大事な、環境と整えるためにどうするか、ということを学んだ。ちょっと書き留めて置く。

学習環境には
・マインドセット:すべての学生は学べる、という考えを持つべき。
・教師ー生徒の良好な関係:これは日本でもずいぶんと言われている。
・学習を促進できるコミュニティを作る
の3ステップが大事。

そして、今日は2つのことを。
一つはカリキュラムの作成。
・生徒が没頭できる活動を計画
・KUDsを使う
 K= KNOW
U= UNDERSTAND
D= (Be able to) Do
・上のUNDERSTANDを中心に考える
・ハイスタンダードを維持する

もう一つはアセスメント
・KUDsに強く関係したもの
・UNDERSTANDを中心に
・プレアセスメントを与える
・Formative Assessmentを与える
・Feedbackを与える(成績ではなく)
・学習の為のアセスメントにする。

クラスが終わってから、Primrose Hillsへ。いいところでした。
そういえば、ロンドンに来て、まだ雨降っていません!

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。