FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日は変則授業なので、何か変な感じ。それよりもよく眠れなかったので、頭がぼーっとしていた。


6時間目はうまくいったけど、7時間目のクラスはもう最悪。もう少し計画を練らないといけないな、って思う。


さて、1時半からは、今年度退職する先生方のパーティ。
まずは、先生方を紹介して、その後、その先生にまつわることの話をする。

爆笑でしたよ。

いい感じのパーティーでした。

数学科からも1人退職者が出たんだけど、彼女には本当にいつもお世話になっているので、涙が出るかと思ったよ。


今日は行き交う先生方みんなに、


「ビザ残念だったね」


と言われた。まあ、校長先生にもオフィシャルな手紙を見せたので、「あ、どうも」としか言えないけど、残念だ、どうなってるんだこの国は、なんて言ってくれる同僚の先生方、本当にありがとうといいたい気分で一杯です。

でかいパーティをしてくれるようですが、セメスターが終わるまでどうなるか分かればな、って思います。そうでないと、「いつの間にか帰っちゃった」とならざるを得ない。

数学科は4人抜けることになります。(1人退職、2人転勤、俺不明、いけたら中東)
英語科は1人(香港のアメリカンスクールへ)
芸術科も1人(退職)
ESLも1人(お隣の高校へ)
外国語科は1人(ケニアのアメリカン・クリスチャンスクールへ)
オフィススタッフは2人。

去年も結構な数の先生が抜けたが、今年も今年ですごいな、って。
それもインターナショナルな感じでないですか?他国で教えるのはブームなんでしょうか、うちの高校で。

戻ってくる先生もいますよ。IBのオフィスには俺の教え子のお母さんが戻ってくるし、数学科にも1人戻ってきます。なので、全く知らない人、というよりはウェストに馴染んだ人たちが戻ってくるので、それもそれで、いいんじゃないかな、って思います。


今日はこれから日本人の皆さんと会います。久しぶりにゆっくり話が出来ます。
とは言え、俺は明日も学校があるので、遅くまでは無理ですが。

今日も1クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク