FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
只今来年度の時間割の作成中。



来年いるか分からない俺に頼む主任って一体・・・・・・。(ちびまる子ちゃんのナレーター)



でも、原案は主任が作ってくれたので、それをもとにちょっと直すだけ。というのも、たくさんの人が希望を言い出したため。


俺もその一人。原案では、Algebra I×3、Geometry×2。

えっ?Algebra IIは?希望出したんだけど??

ほかの先生も「あれ、希望と違う」なんて言い出して。


ちょっとさぁ、主任頼むよ。その直しが俺の仕事になって、またうまくいかないと、今度は


俺のせい?


というわけで、ドラフトを直しに直して、明日先生方に交渉しにいかないと。


しかも、一人の先生は60%の非常勤の先生になるが、下手をすれば、


退職


ということになるようだ。なので、パターンを3つくらい考えている。(他の先生を雇うか、誰か3人がオーバーロードするか・・・)


日本では、こんな仕事は学科主任の仕事ではなく


教務主任(総務主任)の仕事


じゃないのかな???昔中学校の教務主任が、まるで


将棋をうつかのように


黒板に向かってコマ(国語とか書かれたっもの)を置いていっているのを思い出した。(俺はエクセルでやっているけど)


こんな若造(見かけではなく)がやっていいのか?これは、とっても大事な仕事だぞ。


ビザの件もわからないのに、着々と来年度の仕事を引き受けてやっていいのだろうか??

これで、俺の希望どうりになって


はい、さようなら~


なんてことになったら。。。と、いろいろ考えて早4時間経過。(3時からやっている。)

しかも、元校長さんがいる高校(@ Cherry Creek School District) で社会の空きができたから、アプライしないか、というメールも来て。


この高校誘惑が多すぎるぜ。


とはいっても、まだ動く気はないけど。(動いたら、H1Bのペーパーやり直し)


発狂しそうです。

時間割作成、各学校ではどんな風にやっているんでしょうか・・・。
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク