FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
待ちに待った金曜日。昨日の親との一件があったので、ちょっと気分は暗い。


朝は職員会議から。諸連絡くらいですぐ終了。

5時間目は空き時間。その時、来年度のことで、ある先生と教育委員会へ。

来年度の給料査定の書類を届けに。人事部の人と話をして(ビザまだなの??ってまたいわれ)、今度は数学のコーディネーターと話をする。

そして、高校へ戻って来たら、ランチタイムにまた職員会議。はいはい、何でまた・・・と思って出席。


内容は結構過激なもの。何と隣の高校で


ゴミ箱の中から「怪しい箱(導線などが出ているもの)」が見つかって、
全生徒、全職員が校外に避難


という事件が起きた。そりゃもう大変ですよ、学校の管理職のみならず、教委の安全対策課、そして、警察署、爆弾処理班、いろんな人が出動して、結局クラスはキャンセル。


えーーーー、クラスキャンセル??

うらやましー。


うちの高校は通常授業でしたが、もう金曜日の午後なのに、もうみーんなピリピリしててさ、もう大変でした。
その職員会議では、「知っている事実だけを学生に伝えてください。」と言われたが、そんなこと、俺のクラスには関係ないので、私語厳禁。そんな話はでなかったので別に注意する程のものではなかったらしいけどね。

でも、他の先生のクラスでは大変だった模様。


ところで、うちのクラスは6時間目は因数分解。7時間目は三角比にはいる。今日は円の方程式の復習で時間を使ったので、三角比はTan、Sin、Cosについてのノートをとるだけ。その後は復習。たくさんの学生が居なかったのでこれでいいかな、って。


ゆっくりしよう、今日は。

1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ

スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク