FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
4週間にも及んだ州統一テストが今日終了した。

長かったし、学生のみならず、先生方もストレスが溜まっている。春休みまであと1週間ほどだ。

今日は全てのクラスで、2次方程式を因数分解で解く方法を教える。来週はクイズをやって、春休み前はドラマでも見せようかな、って思う。

さて、今日は異常なほど喧嘩(ファイティング)があった日。
7件あり、そのうち3件は女性同士。これは貴重なもの。

俺が呼ばれて止めに入ったのは5件。

驚く事なかれ、10時から1時間に1回は喧嘩を止めに入ったほどだ。


特に女子同士のものは、醜い。。。

今週末、MORPという、女子が男子を誘って行くダンスがあるのだが、それで、

「私がA君といくのぉ~。」

「違うわよ、私がもう告白したんだから、私といくの。」

という男子の取り合いが原因。モテる男は辛いけど、そんな喧嘩を止めに入った先生方ももちろん辛いです。

特に2時ごろに起こった喧嘩は、俺と止めに入ったESLの新任の先生(女子)がどさくさにまぎれて


殴られた!!!!!

びっくりしましたよ。殴った学生はその相手よりも罰がヒドくなる模様。

俺がそんなことをされた故には


コテンパンにして、二度と俺に逆らわない程に、ボコボコにしてあげるんだけど(できればだけど)。


とまあ、今日1日は、体力勝負なところがありました。いつも読ませていただいている無敵先生の気持ちがよくわかった気がします。


さらに追い打ちをかけるかのように、学生が


10日間のサスペンション


を与えられたという報告を受けた。はっきりいってその学生、


俺のTAの時間に教室に来ないで、外で悪さをしたようだった。

どんな悪さをしたのかは分からないけど、9年生から知っていただけに、びっくり。なお、普通は3日間の校外停学がくだされるのが普通だが、10日間というのは、警察や裁判所が関わる大事の可能性が高い。3年も何かしらの形で教えたり、今回のようにTAになったり、面倒を見、面倒を見られた関係なので、今回のことは気が滅いるように凹んだ。


どうにかならんのか、この気持ちのやり場。


1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク