FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
4日だけの1週間だったけど、バスケだカンンファレンスだ、と5日とかわりない1週間だった。

昨日、夜は8時前に寝たので、起きたのは朝3時。

嫌な予感がしたので、準備を学校に行くまでの3時間、家で済ませる。

学校に行く途中で、高校の駐車場で、パトカーが2台とまっていた。
関係ないのに、俺が


職務質問


されてしまった。「こんな朝早く、どこにいくんだ」とか、いろいろ聞かれる。
3台目のパトカーには知っている人が乗っていて、何事もなく解放。


冤罪ってこういうときにおこるんだよね。

それでも、ボクはやってません。


とにかく、朝は職員会議。

5時間目は、お願いされたクラスのサブ。担当の先生がいないためだ。
クラスは35人。俺の6時間目と同じ感じだ。が、


学級崩壊していた(笑)。



って笑い事では済まされない。

授業中は立って歩く、人の話を聞かない、勝手に廊下にでる。練習問題は人のをコピー。

なんだ、このクラス。

ボクはこの瞬間、自分の学生が神に思えた。

コイツらに比べれば、100倍ましだ、と。

昼休みが今日の唯一の休み。社会科の先生がジュースを買いにいく、というので、ご一緒する。

そして、6時間目。
やっぱり自分のクラスが一番、と思った。

培って来た(1月からだけど)土台が違う。俺が喋っていると、誰もがしゃべらないし、ノートはちゃんととるし、ゴミを投げたり、隣にいたずらをしたりなんか、全く持ってなくなった。

5時間目のクラスとは大違い。もう自分の学生が誇りに思える。

7時間目:Geometry
「さー、はじめましょう」と言った瞬間に、


校長先生が入って来た。


えっ?授業参観??

聞いてないぞ。

朝の「嫌な予感」ってこのことか?


ま、準備しただけのことがあって、難なく終了。後半はラボで実習。

今日も早く帰ってきました。明日は午前中10時まで、高校で仕事、10時15分から、バスケの州大会予選の引率で、デンバーに行ってきます。

もちろん、スクールバスです(笑)。

でも雪が降る、とのこと。自分では運転したくありません。

勝てるといいな、って思いつつ、金曜日の午後、有意義に、何もせず(って中間テストを作っていますが)過ごしています。

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク