FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
恐怖のカンファレンスの日。

まずは朝から。
結構採点などがあって、あたふたしているうちに午前中があっと、いう間に終わってしまった。

6時間目のAlgebra Iは昨日と同じで、図形のことを。このクラスの取り組みはかなりいい。

7時間目:Geometry
かなーーーーーり、難しいクイズをやらせる。この間のリベンジ(笑)。

みんな苦労していた。でも、でもですよ、


全ての問題は宿題から


なんですよ。どうみてもやっているとは思えない。


ま、これを期に授業に集中していただきたいのだが。


放課後はカンファレンス。今日は15人。

いやーね、「数学に興味を持ちましたよ。」とか「苦労しているけど、いつも数学は勉強していますよ。」とか、お褒めの言葉をもらいました。

仕舞には


「よくね、ディナーテーブルで、話するよ。」


とか。(今日の数学の先生はどうだった、って聞くそうだ)いい話みたいだけど。

今日来てくれた親は結構、先生に協力的で、もし、彼らの子供が、「今日、数学の先生に怒られた」何ていようモンなら、


「お前(子供)が悪い」


というそうだ。その言い方はすごい勉強になりまして、みんな


「自分が先生に何をやったか思い出して、しないようにすればいい」


と諭しているそうです。(うちの親なら、上の台詞を言う前に、拳骨&ビンタが飛んで来そうですがー笑)

それが終わってから、バスケの試合。(もう第4クオーターでした)。
州予選が始まりました。ホームの試合で、勝ちました!2回戦進出です。次の試合は強豪(去年の優勝校)です。

スラムダンクみたいにならないかな・・・・。


1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク