FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
昨日ゆっくりしたので、今日もちょっと寝坊して、でも新たな気分で学校へ。ストレスない、っていっちゃあ、ウソになるけど、少なくても、うーん、うーん、と考え込むようなことはなかったので、足取りも軽かった。

Academy:
いつも通り。メイクアップの時間に図形のクラスの受付。

5時間目:プランタイム。
ミーティングやら、ミーティングやら、ミーティングで、結局自分のオフィスにいることが出来なかった。従って、何もしていません。

6時間目:Algebra I。
予告していたように、ドラマ鑑賞とディスカッション。先週の金曜日と同じように。

7時間目:Geometry。
相似について。
先セメは図形の相似についてやったけど、今回は立体図形の相似についてやった。
その後クイズ。

この間やった宿題を返却していたら、クラスの中の一人がいないことに気づく。

この瞬間、一気に機嫌が悪くなる。

とはいっても、クイズの最中だったので、学生にあたる、なんてことはなかったが。

放課後は初任者研修。

今回もだけど、

なんてエレガントな講演なんだろう。

教育委員会は現実を知っているのか?
そんなこと、できるわけねーだろ、っていうものしか習いませんでした。

しかも悠長に


学生の成績を伸ばすには、先生方がしっかりしないといけません。


そんなこと、先生になる前から知ってますよ。
不祥事起こした後ならまだ分かるが、何も教職員不祥事は起こってないのにさ。


同僚の先生と授業計画を立てる時間と化していました。(そう考えると有意義だったかな)


さて、明日の準備でもしますかね。

今日も1クリックよろしくお願いします。ランキング17位に落ち着いてきました・・・。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク