FC2ブログ

11 | 2020/12 | 01

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日もいつもと変わらず、左胸、左肩が痛い。
ゴールドデー。

今日は卒業アルバムに載せるクラブ活動などの写真を撮るため、バッチリネクタイなんてして登校。

俺と同じオフィスの先生が風邪で休み、ということで、サブティーチャーに渡す書類作成などで、あっという間に朝の時間は終了。

Academy:
SSRをやらせて、俺は体育館に写真をとりに。8時15分から、という連絡が入っていたので、いったら写真屋さんが来ていない。おいおい、まじでか?俺は数人の学生がメイクアップに来ていると言うのに。

結局(気が短いし、時間にうるさいので)、5分待って自分の教室へ行って、学生のヘルプをした。校内放送で、「8時半からやります」だとさ。もう、遅いって。

なので、来年の生徒会の写真には顧問はのりません。俺ももう一人の先生も他のことで忙しくて、待っている時間が惜しく、写真を撮る時間にはいれなかった・・・。

5時間目:プランタイムだけど、休んだ先生のために、クラスをカバー。

6時間目:Algebra I。次回のテストに向けて、復習タイム。

7時間目:Geometry。テスト。その後30分ノートをとらせたが、全然集中していなくて、キレた。今回のキレ方はやや穏やか。「教科書出して、4-1を読んでください。」

教科書の読み方も知らない学生が多々いるので、読み方を教えないと、と思った。

放課後は採点、コピー。同僚の先生と昼飯(というか晩飯か)を食べにいき、その後、UNCのバスケの試合を見にいった。
教え子がプレーするかも、ということを前もって、コーチ(元担当教諭)から聞いていたので、わくわくしながら見にいった。

試合は勝ったけど、教え子は、何と、5ファールで退場。
またやってしまったか、っていう感じ・・・。

それでも何本かシュートを決めていたので、おー、すげー、って感じで見ました。

会場を後にする時、女子バスケのサイン会をやっていたので、これまた、教え子からサインをもらってきた。教え子からサインをもらうなんて。。。でも正直うれしかった。机の前に飾らないとな。

試合のあとは、久しぶりにUNCの日本人とOLD CHICAGOに。

帰ってきたら11時半。もう俺の中では夜更かし。さて、もう寝ないと。

今日も、ポチッと1クリック、よろしくです。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク