FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
昨日、あんな寒い中フットボール観戦を2時間も外でしたので、風邪気味。未だに寒気がする。
1時間目:Algebra I。
今日は不等式の解き方第2回で、多少面倒な(たくさんのステップのある)ものをやった。
口で言えばわかる、というが、実際練習問題をさせると、不等号を変えなかったり、甘さが目立つ。

2時間目:ISSの時間だが、誰もいないのでオフィスで仕事。
去年の担当教諭の1人、アンダーソン先生が、「パソのセットアップして」ってお願いされたので、パソ点検。(20分)。
そして、彼女についている教育実習生が日本のことを教える、というので、その指導案作成などの相談を20分。
その後、学級経営のことの話におよんで、次のような話をされた。

「フットボールプレーヤーの5人が今日クラスに「枕」を持ってきて、就寝していた。どうすればいいの?」

何?枕もってきた?
名前を聞いたら、去年持った学生ではないか。上の質問に対する俺の答えは

「キック ゼム。 (蹴り入れろ!)」

笑っていたが、そこまでしないとやらない。しかも同僚の先生方からは、その悪ガキ連中は、"Your Boys"と言われているので、何かしら授業態度が悪い、クラスを休む、などなど、そういうことがあれば、俺に文句がくる。最近は御丁寧に、メールで、「なんとかしろ!」なんてものも、ある先生から来るから困ったものだ。

とにかく放課後、呼び出しだな。

ランチタイム。数学科ミーティング。うちの主任、今日は欠席。

っておい。

今日休んで、明日のフットボールの試合には来るっていわないだろーな。(>>散々俺を脅迫しておいて)
うちの主任も片隅には置けない。(しかも昼休みに携帯のメールをチェックしたら、「俺今日体調悪いから、部長ミーティングに出てくれ。」ってメッセージが残っていた。無理にきまってんだろ、俺には授業があるって。)

というわけで、何一つ話さず終了。

3時間目、4時間目:1時間目と同じ。

放課後、マイ ボーイに、今日のSenior World Studiesでの注意をし(というか脅迫に近いな)、今年2枚目のリコメンデーションに着手。4時前に、フレッシュマンフットボールを見にいき、5時に校舎に帰ってきて、採点。用務員のお兄さん(俺より年下なので)と用務員のおばさんとクッキー食べながら雑談。(esteeさんの格言通りですなー笑)
用務員さん、図書室の管理人さん、メディアスペシャリスト、事務員とは仲良くなっておいたほうがいいね。本当に採用される前から、みんなにお世話になっている!

明日はCSUのフットボールの試合へ。30ドルでチケットを買っちゃった。社会科のローレンス先生、フォルター先生、ワーグナー先生、数学科では俺と主任、ビジネス科からはクランソン先生、などなど、6人で行ってくる。ここらで多少の息抜きが必要だな。(俺の場合はクビになるからいかないといけないが)

今日も1クリックよろしくです。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク