FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
教師になって、教え始めて50日目。
時が経つのは早い。あーだの、こーだの、やっているうちにもう今学期も半分を切ってしまった。

今日はゴールドデー。

Academy:
騒がしいし、クラスで音楽を聴きやがった。俺の目に入るところで携帯やiPodを出したら即没収なので、没収した。そうしたら、"Racist"呼ばわり(笑)。取り上げられた学生はヒスパニックだからだろうが、俺は校則に則っただけだから、問題はなし。3時まで預かることに。

5時間目:Senior World Studies。
久しぶりに社会に復帰。俺の本業でお気に入りのクラス、Senior World Studiesにゲストスピーカーで、日本のことを教えにいった。
自分が去年教えたときは、3週間以上かけたのだが、今回はたったの90分なので、教育と北朝鮮問題の話をする。
教育に関してはあらかじめ、日本の教育のビデオ(10年以上前のもの)を見せたらしいのだが、軌道修正するところが多かった。(例えば、土曜日の登校。)
北朝鮮問題に関しては、アジア間の関係や、日本の憲法、今の世論の話。自分が実際日本にいるわけではないので、ネットでサーチした結果だけだが、興味深そうに聞いていた。

いいな、Senior。

6時間目:Algebra I。
不等式の解き方に関して。
前回のものよりも簡単なので、何とかできたようだった。

問題の7時間目:Geometry。
今日は大人しかった。ま、前回キレたから、それがよかったのかもしれないけど(笑)
前半は図書館でリサーチとライティングアクティビティ。
後半はクイズと宿題の答えあわせ。図書館の予約がちゃんととれなかったから、クイズは後回しになった。でも、オープンノートにしてあげたから、いい点数は期待できるだろう。

放課後はまずは、特殊教育の学生のミーティングに参加して、プランニングと採点。

数学科部長が話しかけてきて、「今週、CSUの試合見にいく?」と誘われたが、俺は「プランニングが終われば」っていったら、

「お前、働き過ぎだ。何が何でも連れて行ってやる。この間のパーティーもサボったろ。」

と半ば脅迫。しかも、

「行かないと、クビか、来年数学科部長だ。」

と完全に脅迫されてしまった。とりあえず、今週末観戦できるように、プランニングを終わらせておきたいな、って思った。

今日も1クリックお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク