FC2ブログ

11 | 2020/12 | 01

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日はスタッフミーティングからスタート。学生は9時20分まで登校。
今日の職員会議は「校内安全」について。まあ、昨日、ヒドい目にあったんだけど(今やみんな笑いながら話しているが)、それも含めて、いろいろ話をした。

5時間目:全校集会+プランタイム
Geometryのクラスの準備。今日はセントラルとのフットボールの試合があるので、集会があった。いつものように士気を上げる、みたいなもの。

6時間目:Algebra I。
今日は昨日他のクラスでやったことと同じことをやる。ほんの少しではあるが、落ち着いてきたような気がする。

7時間目:Geometry
教室に入る前に、校長先生が「今日授業見学するから」と伝えられ、えーーーー、抜き打ちかよ、って驚いた。最初は教育実習生が単語を教え(今日から図形の移動に関して)、その後、コンピュータラボにいって、それぞれのプロジェクトをする、というもの。
ラボでの指導のときに、校長先生が参観した。
アメリカって、初任者はこれで査定され、クビかどうか決定するから大変なものだ。

緊張そのもの。

観察後のミーティングは月曜になり、それから放課後はまず、警察署にいって、許可書をもらい、学校に戻って、今度はセントラルとの対戦のためのカーパレードの審査員として働く。

6時半に一旦家に帰ってきて、その後、フットボールの試合へ。

最初の30秒ほどで、うちが最初のタッチダウン(笑)。え、もう?って感じだった。キックしたボールを受け取れず、それをうちのプレーヤーがキャッチしてそのまま、というあっけないもの。

試合結果は37-14。うちの勝利(当たり前か)。

試合後は、元担当教諭(社会科のね)の家で打ち上げパーティー。昨日の一件がかなりの話題になり、どうしたの??なんて聞かれた。俺のクラスだけではなく、ほかでも問題は起こっていたようだった。

校長先生も、「昨日のはギャグにしてはきついよな」なんて話してくれた。(他の先生はそれをギャグにして話をしていたが。)

9時から結局12時半までおじゃましました。奥さん、ブリードありがとう。

今週はいろいろあったので、この息抜きはよかった。

週末はいつも通りゆっくりしよう。


今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク