FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター

最近のニュース

West shows it is tough
まだ愛校心があるので、このネタから。

4年いた高校、グリーリーウェストは、フットボールが盛ん。去年は4Aのカンファレンスで準決勝までいった実力がある。そんな俺は、スパルタンファンだ。
去年のQBの弟(今12年生)で現ヒーローが、なんと2週間前の試合で怪我をしてしまい、欠場。多分今シーズンは間に合わないのではないか、という感じ。その次の週(先週)は、あろう事か、ロングモントという「勝たないといけない」試合に負けてしまった、16-7で。昨日は同じ市内のノースリッジと。34-7で勝利した模様。今のQBは10年生。大役ではあるが、がんばってほしい。Go Spartans!
ちなみに、他のスポーツは、いまいちだそうだ。去年州第3試合まで進んだ女子バレーは、下から数えた方がいい順位ならしいし、サッカーも同じ感じ。ソフトボールがなんとか上位にいる、という感じだそうだ。

ちなみにもう一つ。母校のUNCは今のところ全敗です。(まあ期待してませんが)

日本人カメラマンが死亡 右胸撃たれる ミャンマー

外務省は27日夜、映像プロダクション「APF通信社」(東京都港区赤坂7丁目)の契約カメラマン、長井健司さん(50)=東京都在住=について、ミャンマーで死亡を確認した、と発表した。右胸を撃たれ、弾は貫通しており、即死とみられるという。デモを取材中に流れ弾に当たったとの未確認の情報もあり、地元警察は死亡した状況などを詳しく調べている。

一言:海外に住んでいる自分としては、決して人ごとではない。でも、バーレーンは下手すりゃ、日本よりも安全ですので、ご心配なく。長井さんのご冥福をお祈りいたします。


福田内閣、試練の船出 外交・経済かじ取りどうなる

福田首相が直面する外交・内政の課題は多い。「対外公約」となった海上自衛隊のインド洋での給油活動を継続できるかどうかは、今後の日米関係のありようにもかかわる。「対話と圧力」を掲げる北朝鮮への対応では、安倍前首相より「対話」の比重を増やす構えだ。一方、参院選惨敗の主な原因となった格差の是正では、小泉政権以来の構造改革路線をどう修正するかが焦点となる。「福田丸」の政策のかじ取りは――。

一言:福田さんが首相になりました。親父のような政治になるのかな??政治の関心は、俺の場合、専ら教育政策。なので再生会議がどうなるか、それが気になる。今までのは全部白紙に戻します、ってなったら、笑えるな。

瀬戸朝香さんとV6井ノ原快彦さん結婚へ 昨年から同居

2人はドラマの共演をきっかけに知り合い、交際を経て、昨年から同居しているという。婚姻届は出すが時期は未定。「笑顔の絶えない家庭を築きたい」と話した。イノッチの愛称で知られる井ノ原さんはグループ活動のほか、舞台や映画「天国は待ってくれる」などで活躍。瀬戸さんはドラマや映画「デスノート」などに出演している。

一言:めでたいですな~。そういえば、V6ってまだ活動してる??全然見ないんだけど。

わか杉国体 きょう開幕

46年ぶりの地元開催となる「秋田わか杉国体」が29日、開幕する。
10月9日までの11日間、19市町村で37競技があり、全国から集まる選手ら約2万5千人が熱戦を繰り広げる。

一言:国体開催。今年はまだ悪い話がないのでよかった。ちなみに、俺の地元では、ホッケーとハンドボールの競技が開催だそうです。


力士急死で文科省、相撲協会に処分要請…親方らを想定

愛知県犬山市の大相撲時津風部屋の宿舎で今年6月、序ノ口力士、斉藤俊さん(当時17歳)=しこ名・時太山=がけいこ中に急死した問題で、文部科学省は28日、日本相撲協会に対し、真相究明や関係者の処分などを求めた。

一言:相撲なんて、国技じゃなくすれば。この間の神戸のいじめの事件同様、信じられん・・・。


1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト



 

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長井さん 約1mから撃たれ即死か

ミャンマーでの忌まわしい事件ですが、徐々に情報が入ってきましたね。長井さんの撃たれたときの映像なども入ってきてニュースで見ましたが... ...

Comment


        
ブログ内検索
リンク