FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
昨日のバタバタのお陰で、全然眠れず。
今日はゴールドデー。

最初はアカデミー。SSRのあとは、メイクアップ。今日は1時間、とあるので、かなりの1時間目と6時間目の学生がやってきた。彼らはやる気のある学生だから、教えがいがある。

5時間目はプランタイム。せっせと7時間目の準備をする。
いろいろあって、精神的にどっと、疲れているときに、去年の教え子の妹が、THANK YOU CARD を持ってきてくれた。
そのカードを読んでいると、涙が出てくる。
去年と比べ物にならないくらい、学力も態度も悪い学生を教えているんだ、と実感してしまった。
さっそく、その学生に電話をする。(出なかったけど)

うれしくなって、気を取り直して、再度現実に向き合おうと決心する。

6時間目:Algebra I。
この前とは違う教え子が遊びにきた。うれしかった。
とはいえ、授業中なので、1時間ほど関数を教えて、練習問題の時間にさせたときに少し話をすることが出来た。

そんな中、一人の学生がいきなり教室から出ていった。これが大きな騒ぎになった。

教室を貸してくれている先生が、セキュリティースタッフに電話。
教え子を外に出して探させる。

結局、車に乗って、学校を出ていったとさ。

えっ、何、これは・・・。

彼を昔からよく知っている学生は、「いつもそうだよ」と言っていたが、キャンパスモニター、管理職、俺と、「何?それは・・・。」という感じであっけに取られた。

7時間目:Geometry
このクラスは平和に第1章の復習をすることが出来た。一番最悪だったクラスがだんだんよくなった気がした。(数学力はまだだけど、学習態度は見違えるほど立派になった。)


放課後は、セントラル高校へテニス観戦(都合で10分ほどしか見れず)、その後、ルームメイトを大学に送ってって、俺はノースリッジ高校へ女子バレーの観戦。うちの高校を会場にしてやる場合は、ポップコーン作りで忙しく、試合はちょこっとしかみれないけど、今日は落ち着いてみれた。

が、1時間で試合は終了。あっけない・・・。

まっ、勝ったからよかったけど。
今年の12年生は結構まとまりがあると思う。いい感じの応援だった。
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク