FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
ブルーデー。Algebra Iの日。
授業にいく前から、管理職の皆様は慌ただしいのが気になった。

1時間目:Algebra I。
クイズをしてから、関数について主にレクチャー。
授業中、キャンパスモニター(セキュリティーの人)が4回、「この学生をオフィスに連れて行ってもいいか?」と聞きにきた。
男を連れて行くんなら、「ああ、喧嘩だな」みたいに簡単に気がつくんだけど、今回は4人とも女子。
そのため、クラス全員(俺を含めて)、??って感じだった。

2時間目:ISS。というなのプランタイムの予定だったが、久しぶりに校内停学になった学生がいたらしく、俺の貴重なプランタイムを看守の仕事をすることになった。
ところが、その4人、俺の1時間目の生徒ではありませんか!?
えっ、何?って思ったら、なんと、

10人ほど、薬物使用で、処罰が決まるまで校内停学

ということになったらしい。
ドラッグをやったあとに学校に戻ってきたのは、7人。そのうち、2人がドラッグをしすぎて、意識を失い病院へ。一人はオフィスで面接中。残りの4人はISS。

そして、その病院に運ばれたのは、俺の3時間目の学生と聞いて、またびっくりしたもんだ。こっちが気を失いそうになった。

昼休みはその話で持ち切り。

3時間目:Algebra I。
このクラスは一人の学生が全然だめ。やる気がなく、他と話しているので、今回は実力行使。(殴ったわけじゃないよ。)校内停学(ISS)に送った。

4時間目:Algbera I。
このクラスは、セクハラが問題になって、授業中に管理職が来たり、生徒の親が来たりで、まともに授業が出来る状態ではなかった。俺も会議で、教えることだけ教えて、後は隣の先生に任せて、オフィスで親に今までの状況を説明。

もちろんだが、クタクタになった。生徒指導関連の会議でこんなに遅くなるって言うのもあまりだ。お陰で、採点や授業計画はできずじまい。
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク