FC2ブログ

11 | 2020/12 | 01

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター

職員会議3日目

今日で、授業開始前の職員会議が終わる。日程を見ると、・・・

Goals for 2006-7
GW Strategic Plan for 2006-7

ほー、うちの高校にも、年間計画なるものがあったのか。
とはいえ、同僚の先生方と、「ゴールってどんなものなんだろうね」って思って聞いてみたら、

どうで、CSAPでしょ。

という答えが返ってきた。俺を含め、みんな、「やっぱりか。」という顔。

7時半に会議へ。まず、今日は新任の先生方のパフォーマンスをやることに。簡単に言えば、Fight Song(応援歌?校歌?)を歌うこと。しかも、Creativity is MUST.なんて書いてあるんじゃん。立った10行の歌詞にどんな振り付けすればいいんだ、なんて、思っていた。

昨日、このパフォーマンスのミーティングがあったが、俺は数学科のミーティングで出れなかった。なので、何をやるか、まったくわからない。

職員会議をする教室についてから、先生に聞いてみたら、「ど真ん中で、ステップ踏みながら、チアガールがやるようなことをする。」と言われた。女子が前列、男子が後列。俺は何故か

前列で、スカートをはいて、胸に理科の先生のパットを入れて、新任の同僚と、"Hail to the Spartan Vailant~"なんてステップ踏みながら歌いましたよ。

先生方みんな大爆笑。

中にはオレンジジュース吹き出す先生も。
前もって言ってくれれば、すね毛くらい、そったのに(笑)。

というわけで、思いました。これからの先生は、

歌って、踊れる

先生でなければならない、と痛切に思った。

とにかく、職員会議。なんと、ゴールがまだ決まっていないので、金曜日の職員会議で発表するとのこと。

当初2時間予定されていたスタッフミーティングは30分で終了。そのうち15分は俺のスカート姿を見てただけ、という何とも無駄な時間を過ごしたんじゃないかな、と思う。

ある先生は、

今年のハロウィーンは、女装だな。

とか

フー○ーズに、お前みたいなのいたぞ。(本物の女性と比べんな!)

とか言いたい放題。

朝八時にはミーティングが終わり、その後、午後3時まで明日の準備をしました。

明日以降、怒濤の日々が待っているので、今日は早く寝ようと思います。

いや、今日は、ルームメイトが日本からくるんだ(ISUの人は知っているかも)。ウォールマートに連れて行ってあげないと。

今日もよろしく御願いします。この投稿現在、教育部門で、20位を突破、19位です。(時間が経つと下がるかもしれませんが・・・)
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク