FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
最近入手したテレビドラマを視聴し、有意義な一人生活を満喫している。
9時から7時までは高校でお仕事。その後、家に帰ってきて、ドラマ鑑賞。高校のときから憧れていた生活にようやくたどりついた、っていう感じがする。

今日見終わったのは「タイガー&ドラゴン」これ、面白いね。落語にハマりそう。落語家になるのは厳しい道だ、というのを聞いたことがあるけれど、おもしろおかしく描かれてある点がいい。みててストレスが発散できる。

そして、H2-君といた夏。漫画が原作なのかな?11回で高校3年分を書くと言うのは無理があるからか、物語がどんどん進んでいく、と言う感じ。H2というタイトルは英雄と比呂をかけているのかな??この二人、TBS系で、白夜行でも出ていたし、セカチューにも出ている、というのを聞いた。ま、役にハマっているから見てて面白かったけど。

最近のドラマでは、前にも投稿したが、「結婚できない男。」クラシック好きな人ならわかるけど、阿部寛の聞いている、ショスタコービッチの交響曲第5番とこの間の放送で流れていた、ワーグナー作曲のニュンベルクのマイスタージンガー。俺、どっちも好きなんだけど・・・。結婚できない男の候補なのか、俺。(さすがにバスガイドはいじめないが)
月9の「サプリ」はなんか、月9らしくないもの。この枠のドラマは最近つまらないと思うのは俺だけ?もうみないだろう。(伊東美咲は大好きなんだけどね・・・。)

東芝日曜劇場の「誰よりもママを愛す。」渡鬼のように、ありそうな家庭を描写したドラマ。田村正和のような旦那さんがいれば、夫婦仲よくなるんだろうな、と思う。(が、俺には無理。)見てて嫌なのは、あの薫の担任の先生。いじめを見逃すなんて、なんて出来の悪い新人教師なんだ?見てて蕁麻疹が出る。内田有紀、久しぶりに見た気がする。(最近離婚したんだっけ??)

そして、極めつけ、「ドラゴン桜。」これは、もう、ね~、出てる人たちの気持ちが十分にわかった。受験時代を思い出させるドラマだった。あのドラマで言っている精神論的な部分は非常に役に立つ。勉強法などはま、そういうのもアリかな、って感じがする。

今回のドラマは「ハズレ」が多い、とマスコミは言っているが、結婚できない男だけは見続けようと思う(誰かがビデオを送ってくれる限りだけど)


今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク