FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日は1日、クリスマス休暇中にどこにいこうか、1月の連休にどこにいこうか、1日がかりで調査。
バーレーンは本当にいい旅行センターで、1時間半もあればドバイに、5時間もあれば、トルコ、エジプト、インド、スリランカへ、アメリカに行くのと同じくらい時間をかければ、日本にも、南アフリカにもいける。


まだ申し込みはしていないけど、12月はエジプトのツアー(現地の)でいろいろいいのがあったので聞いてみようと思う。

そもそも、中学1年生のときから、エジプトは死ぬ前に1回でも行ってみたいところだった。

ピラミッドやスフィンクスなんて、何千年も前につくられたものが存在するなんて、すごいじゃないですか。吉村作治教授@早稲田、じゃないですけど、1回見れば、「お~」って感じられるかもしれないし、こと歴史専攻だった俺は、そういうものにすんげー、心を奪われる。(あ、そうそう、京都とかもそんか感じがするな)

というわけで、10日くらい、贅沢にエジプトへ、1月の4連休にはドバイの現地のツアーでも申し込みしてみようかな。そして、4月はタイ王国か、どこか東南アジアでバカンス(もしくは研修)。

5月は有給(もしくは給料からちょっとさっ引かれて)使って、アメリカコロラドへ。

6月には、たぶん、クウェートとか、カタールとか、オマーンの湾岸諸国をちょっとずつステイ。

6月の給料をもらったら(7月分と、2ヶ月分もらえる)、台湾と韓国によって、7月中旬以降に日本へ!って感じにしたいな。

んで、日本に1ヶ月滞在。

8月に大阪発ドバイ経由、バーレーン着、ってな感じで戻ってこようと思う。

まあ、とにかく、いままで語ったのは、ハッキリ言ってですので、この自称レイジーガイは、どこまでアウトゴーイングに、どれほどポジティブに動けるか、わかりません。

まあ、でも、間違ってもイランに行って拉致されるとか、イラクに半ズボンで行くとか、そういうことはしませんが。(あ、そうそう、まあ、バーレーンに行く前は「肌は隠すべきだ」なんていろんなところで見かけましたが、ことプライベートライフに関してはみんなスカートはいたりしてます。俺も、いっつも半ズボンですよ。)

それはさておき、オマーンにいった同僚が3日で帰ってきたという話を聞いて、みんなでBBQをするからこないか、と誘われ行ってきました。サラーサという、オマーンの南、イエメンの国境近くにある市街なんですが、なんとその同僚、米ドルとパスポートを盗まれたそうだ・・・・。なので、こんなに早く帰ってきたそうです。こういう旅の経験というのは、(本人には申し訳ないけど)聞いていてタメになるな、うん。

そんで、BBQを楽しみました。

今回は知らない人たちばかりでしたが、みんな本当に良くしてくれて、感謝です。

こういう経験をすれば、バーレーンっていいとこだ、ってつくづく思います。


今日も1クリックよろしくお願いします。
1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ







スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク