FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター

Sri Lanka Trip (June 27)

今日でスリランカともお別れです。

最後の朝食をして、荷物の整理。

12時にホテルを出て、空港に向かいます。

振り返ってみると、何にもしなかったビーチホリデーです。

朝起きて、朝食食べて、ビーチにいって、本読んだり、寝て、雨が降って来たら、近くで昼飯食べて、ホテルでテレビ見て、就職食べて、インターネットをして、就寝。

この1週間、主に、この繰り返しだったと思います。

とはいえ、充実していたのは言うまでもありません。


そういえば、小学校以来「海」というものに縁がなく、本来、大得意だった水泳も、煙草を吸ってから、あれよ、という間に衰え、呼吸困難に陥るしw。

バーレーンで本当に久々にビーチに行って、あ~、そういえば、ビーチでゴロゴロするのが俺の夢だったな、なんて思い、スリランカのビーチで思う存分、のんびりしてきました。

皆さん、ニュースでやっているようなことがありますが、スリランカは来て損の無い国だと思います。現地の皆さんは、虎の人たちを目の敵にしてますから、みんな「あんなの、辞めればいいのに」って言っていました。観光客激減で貧困にさらに拍車がかかっているようです。昔スリランカに来た人からいえば、「廃れた」国であることは確かですが、オフシーズンで誰もいないビーチで寝転がり、ホテルはオフシーズン価格で通常より10ドルから20ドルも安いし、そういう点では、僕はまた来たいな、と思っています。

まあ、ビーチボーイやスリラーみたいなのもいるようですが、エジプトで鍛えたので、今回は撃退してやりましたよw

トゥクトゥク(三輪車)のドライバーに通常よりもかなり高い値段を吹っかけられたのですが、もちろん、一蹴!たかだか500mの距離に1000円払え、ってどういうことよ。

ま、そういう輩も居ますが、堂々と行動していれば、全然問題はないでしょう!

モルディブに行くお金がない方(自分もそうでした)、スリランカ、どうですか?シーズンは10月から2月ごろならしいです!

1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク